2020年8月30日、東京都中野区のマンションで野口麻美さんが殺害されました。
人気洋菓子店の女性パティシエを殺害か、別の店の店主の男が飛び降り自殺 東京都中野区
30日午前10時頃、東京都中野区白鷺のマンション2階の一室で、住人の洋菓子店員、野口麻美さん(38)が血を流して倒れているのを訪ねてきた弟が発見し、110番した。 pic.twitter.com/F2RtSMTMj6
— コロナ研究者クジラクンEX (@kujirasan9494) August 31, 2020
犯人は高橋宏征容疑者で、野口さんの元恋人です。
ですが野口さんを殺害後に飛び降り自殺を図っています。
いったい二人に何があったというのでしょうか。
詳しく調べてみました!
目次
高橋宏征が起こした事件の概要
概要はこちらです。
明るい笑顔で写真に納まる野口麻美さん(38)は変わり果てた姿で発見された。
8月30日午前10時ごろ、東京・中野区のアパートを訪ねた親族が血を流し死亡している野口さんを見つけ、110番通報。野口さんの遺体には頭や背中に複数の刺し傷があった。
野口さんは、東京・幡ケ谷駅からほど近い洋菓子店にパティシエとして腕を振るっていた。店は今シャッターが閉められているが、長蛇の列ができるほど人気店だったという。
一方、野口さんが遺体で発見される約4時間前の午前6時ごろ、現場から2キロ離れたマンションの敷地内で34歳の元交際相手の男が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。
実はこの男も、野口さんと別の洋菓子店でパティシエとして働いていた。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e29fc64259975a144dcadad119803d2275480476
幡谷で大人気の洋菓子店で働いていた野口麻美さん。
将来ある方が亡くなってしまい、本当に残念です・・・。
高橋宏征の顔画像、インスタは?
犯人と思われるのは、元恋人の高橋宏征容疑者。
ですが殺害後マンションで飛び降り、亡くなっています。
高橋宏征容疑者も同じパティシエで、かつては同じ職場で働いており4年前から交際していたということです。
顔画像ですが、こちらです。
殺害されたパティシエールの野口麻美さん。犯人はパティシエの高橋宏征というらしい。インスタに怨念のこもった最期の言葉を綴っている。 pic.twitter.com/Wm84WxazLW
— ちょこ✩˖°¨̮ (@liliyrose_tw) August 30, 2020
インスタはこちらのアカウントでやっていました。
https://www.instagram.com/iro_etc/?hl=ja
高橋宏征のプロフィール、経歴
パティシエとして働いていた高橋宏征容疑者ですが、プロフィールと経歴を見てみましょう。
名前・高橋 宏征(たかはし ひろゆき)
生年月日・1986年
出身地・福岡市平尾
住所・東京都世田谷区
出身校・レコールバンタン専門学校
パティシエ育成校であるレコールバンタンを卒業し、2018年11月から東京の世田谷線宮の坂駅近くに「iro…Confiserie_et Dessert(イロ コンフィズリー エ デセール)」というお店を開業しています。
自らお店を立ち上げて頑張っていたはずなのに、どうしてこうなってしまったのでしょうか。
顧客からの評判もよく、順風満帆に見えますよね・・・。
インスタに殺害ほのめかす投稿
こちらに犯行をほのめかす内容が書かれていました。
この投稿をInstagramで見る
閉店のお知らせ。 本日を持ちましてイロは店主の都合により閉店致します。 色々ありましたが、ここまで、応援、支えてくださった人達には何と感謝を申し上げたらいいか。 私が元交際相手野口麻美から多大なる嫌がらせを受け、後藤シェフのお店に入り込み、そこから名前を利用して様々な影響をもたらしてくれました。 吸いたくもないタバコをこれでもかと吸い続け限界でした。 僕はどうしようもない憤りから彼女を許すことができず、大好きな後藤シェフのお店へ行けなくなったことが大きいと思います。ぼくらパティシエの日常なんてとてもちっぽけで、ちょっとした楽しみを奪われたりするだけで生活が息苦しさでいっぱいでこの1年間本当に悩み、もがき、眠れない日々でした。 他の方へご迷惑をかけずに終われただけでも今はほっとしています。 恨まれるようなことをする人へしてしまった人へ、それはどこかしらに必ず自分自身から影響していきます。なので、絶対に先に謝る、誤解をとくことわお勧めします。 恨んでいる方へ、 絶対にすっきりすると思って死ねると思いましたが、振り返るとなんだかこんなことでと気持ちがなってしまいました。 許すとゆうことをうまくできるように私達は生きていかなければならないのですね。 皆さんに最後にありがとうとだけ言わせてください。人好きな自分が人に犯されて死ぬのはどうしようもないことですが、 人生に悔いはないです。その上での決断です。ありがとう。本当にありがとう。 平尾に帰りたかったなー。
このように犯行をほのめかすような、野口麻美さんを恨む気持ちや自殺を決意したと思われる内容が書かれていました・・・。
本当に野口麻美さんがこのようなことをしたのか、二人ともいなくなってしまっては分かりませんよね。
亡くなってしまったのでもうなんとも言えませんし事実を確認するのは難しいですが、こうなる前にどうにかならなかったのかと思ってしまいますね。
高橋宏征の自宅マンションの場所は?
高橋宏征容疑者の自宅マンションですが、東京都世田谷区と公表されていますが詳しい場所は分かっていません。
ちなみに高橋宏征容疑者が自殺をした場所は、野口さんの自宅から2km離れた「マスターテラス中野平和の森公園」というマンションです。
しかしこちらは東京都中野区ですので自宅ではなく、縁もゆかりもないたまたまあったマンションだと考えられています。
住人の方にとってはすごく迷惑な話ですよね・・・。
ネットの反応
こういう元交際相手の起こす事件を見るたび、
男女の間で、後腐れなく別れる、ということはとても大事だと思う。
相手が異常者なら、ちゃんと別れても意味がないが。いずれにしても恨みがあっても殺人は許されない。
— ロコモコ (@kUkkBQ6xolZmkbR) August 31, 2020
パティシエール野口麻美さんを殺害し自ら命を経ったパティシエ高橋宏征氏。野口さんの実名を出し、まるで自分が被害者だと言っているような彼のインスタの投稿に狂気を感じる。写真でも分かるが人相が悪い。口コミも接客態度が最悪との声多数。常に接客態度に問題がある人って精神的異常があると思う。 pic.twitter.com/yBv2uwl7Jd
— クリスティー・ポメロ (@ppomelopomelon) August 31, 2020
野口さんの刺し傷はなんと23個所にもおよび、相当な恨みがあったことが分かっています。
本当にこうなる前に、できることはなかったのでしょうか・・・。
まとめ
以上、野口麻美さんを殺害し自殺した高橋宏征容疑者について調べてみました。
殺害して自殺・・・真相は闇の中になってしまいました。
大人気店でこれから行こうと思っていた方も多かったと思います。
本当に残念で悲しい事件となってしまいました。