中京競馬場前〜有松駅の踏切で人身事故が発生しました。
当時の様子画像ともに、身元情報などについて、見ていきたいと思います。
目次
中京競馬場前〜有松駅の踏切で人身事故の概要
今回の人身事故の概要です。
【日時】2020年6月14日(日) 21時50分ごろ
【場所】名鉄名古屋線中京競馬場前〜有松駅の踏切
名古屋本線の有松〜中京競馬場前駅間において人身事故が発生しました。
SNS上の情報によると、事故は、踏切直前で起こったと思われます。
事故現場には、消防、警察が駆けつけ、救助と現場調査が行われました。
電車に乗っていた乗客は、ぶつかったときの衝撃も感じたようです。
この事故の影響により名古屋本線は鳴海〜豊明駅間の上下線で運転を見合わせていました。
また、犬山線、名古屋本線を中心とする列車に遅延及び運休も発生していたということで、多くの人が巻き込まれ大変な思いをすることとなってしまいました。
今回の事故現場は、人身事故が多発している場所のようです…。
自ら命を絶つような行為は絶対にやめてほしいですし、再発防止のために、鉄道会社でなにか対策をとることができないのか、検討していただきたいものです。
中京競馬場前〜有松駅の踏切で人身事故の場所は?
今回の人身事故の場所がこちらです。↓
中京競馬場前駅~有松駅間
現場付近のストリートビューです。↓
中京競馬場前〜有松駅の踏切で人身事故の原因は?
今回の中京競馬場前〜有松駅の踏切で起きた人身事故について、原因はまだ特定されていません。
鉄道の運転見合わせや、運休の原因となって運転再開までかなりの時間がかかることが多いのが「人身事故」。
転落して列車にはねられたり、接触したりする事故である場合もありますが、最も多くなっているのが自殺です。
不慮の事故ではなく、自ら列車に飛び込む自殺が、人身事故の過半数を占めているのです。
複雑な事情があるにせよ、乗客や鉄道会社に多大な迷惑をかけてしまう自殺。
SNS上でも、事故に巻き込まれて悲惨な思いをした方々の書き込みが多く見られました。
最近、コロナウイルスの影響もあるのか、経済が不安定になり、心も鬱傾向の人が多いように感じます。
自殺が多発しているのも事実です。
今回の原因が自殺かどうかはまだはっきりわかっていませんが、自ら命を絶つようなことは絶対にやめてほしいと思います。
当時の状況動画画像は?
当時の状況画像がこちらです↓
人運ばれてったの見たけど、まぁ、うん。だよねってなったわ pic.twitter.com/TAO83GF55a
— いらこ🦋 (@irk_0531) June 14, 2020
現場付近には、消防車両、警察が駆けつけ、騒然とした雰囲気に包まれていました。
人が運ばれているところを見てしまった方もいたようですが、トラウマにならないことを願います…。
有松〜中京競馬前で人身事故発生だって🙃
1号線渋滞しそう。 pic.twitter.com/iU9S8j9fyB— いらこ🦋 (@irk_0531) June 14, 2020
事故当時、サイレンが鳴り響き、緊迫した状態が続いていました。
この事故の影響で渋滞も発生していたようです。
名鉄で人身事故起きて、運転見合わせだったり、JRで振替運転、JRでも遅延、見合わせと。
サンライズでは雨の影響で運休とか。 pic.twitter.com/W4OorSwJka— あっきー🍣 (@NOGI3HIRGKEYAKI) June 14, 2020
今回の人身事故でも、運転見合わせや遅延が発生し、多くの人が巻き込まれる事態となってしまいました。
中京競馬場前〜有松駅の踏切で人身事故の身元情報は?
中京競馬場前〜有松駅の踏切で起きた事故の身元については、現在のところまだわかっていません。
警察による現場検証が行われ、身元を特定中だと思われます。
電車と接触した方の安否やけがの程度は不明です。
しかし、電車と衝突して、無事である可能性は極めて低いでしょう…。
目撃者やネットの反応
ネットの反応をまとめました。↓
また人身事故(*ÒωÓ*)ムムッ!!
職場真横の小さな踏切かなぁ😔?あそこ何回目?何十回目?よ…💦
— ナナ&ポテ(愛猫の名) (@nana20131124) June 14, 2020
まーた名鉄人身事故か… 全国屈指のレベルで多いよ…
— 高の原(府県境)の人 (@_TAKANOHARA_) June 14, 2020
人身事故が多い現場なのでしょうか…。
そんなに多発しているのであれば、人身事故が減る対策を鉄道会社にもなにか考えてほしいものです…。
前の線路で電車が止まってるし踏切付近に警察消防車両が集まって来た
— やす (@HRT_74) June 14, 2020
現場付近には、消防車や警察も駆けつけ、騒然とした雰囲気が続いていたようです。
完全に動くのに23時30分とのことなので、歩いて帰ります!1時間30分歩けば着くって、グーグル先生言ってるので。待つ時間が勿体無い。早く帰って、寝たいんだよ!
— ルーシア (@snow0704) June 14, 2020
多くの人がこの人身事故に巻き込まれ、大変な思いをしていました。
帰宅時に電車が何時間も動かなくなってしまったら悲惨ですよね…。
あきらめて歩いて帰った方もいたようです…。
まとめ
今回の人身事故でも、たくさんの関係ない人たちが巻き込まれ、大変な思いをしていました。
今回の事故現場は、人身事故が多い場所としても有名のようです。
今後このような事故が一件でも減っていくことを祈るばかりです…。
大勢の方々に迷惑をかけてしまう人身事故ですから、踏切では一人一人が行動に気を付けていただきたいと思います。
また、複雑な事情があるにせよ、自ら飛び込むようなことは、絶対にしてほしくないと思います。